2026年6月23日火曜日

3年「食に関する指導」

 6月23日(火)3年生の給食時間に「食に関する指導」で、宍戸さん(栄養教諭)と河本さん(学校栄養職員)に来ていただき、給食の栄養について学びました。




2026年6月22日月曜日

赤チャレ・花の苗植え

6月22日(月)昼休憩に中庭の花の苗植えを行いました。














2026年6月17日水曜日

第1回校内授業研究会

 6月17日(水)5限に村田先生による授業研究会を行いました。1年A組の音楽の授業です。「生徒同士の深い学びあい」をすすめていくことに焦点をあてて、授業を進めていきました。










2年生「ワクワク赤碕」

 6月17日(水)2年生は16日(火)から3日間地域の職場で体験活動をしています。今日はその2日目です。自衛隊の職場体験に向かう2年生です。





2026年6月15日月曜日

高校説明会

 6月15日(月)3年生とすべての学年の保護者を対象にした高校説明会を行いました。中部と西部の高校を中心にして11校の高校から先生に来ていただき、学校の特色等話をしていただきました。